「もとに戻す祭」再審請求

VRM「もとに戻す祭り」第一審判決以後、新たな情報を得たため再審請求を要求する。
 
 
注目していただきたいのはNew Layout(*)の
(*)
 
インターネットカフェ開発室で、あれっと思って気がついたんですけど、上書き保存して、レイアウトをいじると通常は(*)つまり「変更されたよフラグ」(システム屋さんは時々こんな言葉を使う)がつくのですが、ずっとつづけてレイアウトを作成しているといつのまにか、レイアウトをいじっても(*)がつかなくなる現象に遭遇しました。それでも上書き保存を続けていたんですが、「もとに戻す」をやると….悲惨な目にあいました。
 
私のコーヒー2杯分相当のお金を返せー!
 
私が寝ぼけているかもしれませんので、もう一度再現させてみないとわかりませんが…
(*)がついてない状態で上書き保存メニューで保存を行っても、上書き保存のロジックが実行されずにスルーされているような雰囲気でした。
(というか、私もたまに、こんな手抜きのPGをしたことが過去にあったもんですから…)
ということで、「元に戻す」とやると、前回正常に上書き保存をした時点のデータに戻ってしまうのではないかと推測しています。
 
寝ぼけてて、変なことを書いていたらごめんなさい。暇な方は再捜査をしてみてはいかがでしょうか?
 
カテゴリー: VRM パーマリンク

コメントを残す